new entry

category

archives

青森に行ってきました。

青森

妻が青森県の八戸で行われる結婚式に招待され、ついでに八戸や十和田湖など観光しようということで、9月22日の午後から9月25日まで、青森県へ行ってきました。

移動は高速道路休日1,000円を利用し、片道400km。時間にすると休憩を入れて8時間の道のり。ほぼ一人で運転して行きました。

まずは八戸での結婚式。こちらは妻のみの参加で、自分と息子はホテルでお留守番です。
地域性なのか今まで経験した結婚式との違いにカルチャーショックを受けながらも、地元の人の暖かさを感じられるアットホームな結婚式のようで、秘密のケン○ンSHOWを見ているようだったらしいです。
そして2次会で妻たちと合流し、ここでも驚きが。おでんの具につぶ貝やこうやどうふが入っていたり、コインパーキングが30分50円だったり・・・。とにかくこの日は驚きや発見ばかりでした。

翌日は十和田湖へ。奥入瀬渓流を散策し、久々に自然を満喫してきました。
途中何枚か写真を撮ったのですが、なかなか思うようなものが撮れずタイムアウト。ホテルにチェックイン後も周辺を散策するも、寒さにも負け温泉へ。ここまでの旅の疲れがどっと出たのか、夕食後はすぐに就寝。翌日は栃木へ向け再び400kmの帰路につきました。

ドタバタした3日間でしたが、良い思い出がまたひとつできました。家族に感謝です。

- comment -

お帰りなさい。
お疲れ様でした。

充実して楽しい旅だったようでよかったですね。
ゆっくり休んで疲れをいやしてくださいね。

2010/09/26 08:08 | Kyanon

おはよう!そしてコメントありがとう!!
これから先、どんどん忙しくなる(予定)から、今回の旅行を決行したんだ。
またいろんな所へ旅行できるように頑張ります!